maple&catalpa メインカウンセラーの河野 樹です。
さて、IBJ加盟の結婚相談所では、
現在約65,000名の会員が婚活をされています。
その中から自分に合った相手を探すのはなかなか大変なことです。
結婚相手ですから、恋人感覚に見た目だけで選ぶなんて安易な判断はできません。
では、どのような相手が自分の理想なのでしょうか?
結婚すると通常は生活を共にします。
ラブラブな結婚生活と共に現実的な生活にも直面します。
生活の中において、
あなたに相手にこれだけは譲れないという条件があるように、
相手もあなたにこれだけは譲れないという条件があるはずです。
それは自分の成婚率を下げる要素となります。
妥協と言いたくはありません。
引き算をして探して見てください。
欲深ければなるべく引いて引いて、
引き終えて最後に残った価値観で相手を探して見てください。
余計な雑念はなく、きっとあなたに素敵な人が見つかるはずです。
今後も皆さんの幸せのお手伝いができればと思います!
大手飲食店企業や海外生活(シドニー)を経て、現在、都内の飲食店を経営。さらに、IBJ正規加盟店の結婚相談所 maple&catalpa を立ち上げ、東京(渋谷・目黒)・神奈川(新横浜)を中心にオンラインまで幅広く展開している。プライベートでは結婚生活16年、3人の子宝にも恵まれる。