maple&catalpa メインカウンセラーの河野樹です。

いつもブログはコーヒーを飲みながら書く事が多いのですが、今日はローズヒップティーです。笑

ビタミンCの爆弾と言われるほど、ビタミン豊富な赤い実「ローズヒップ」。

他にも
鉄分
食物繊維
カルシウム
ポリフェノール
リコピン
など
さまざまな栄養素が豊富に含まれているそうです。

さて、本日は保険のお話。
ファイナンシャルプランナーでは無いので細かくご提案出来ないのですが、経験談を少し書いてみます。

独身であれば保険をあまり気にかけない方が多いと思います。

親がこくみん共済など掛け金の安い保険に入れてくれてたと言う話はよく聞きます。

しかし、結婚したらそうもいかない話です。

守るべきものが増えるのでしっかりとした生命保険は必要ですね。

女性の方は女性特有の病気を手厚くした女性向け生命保険と言うものもあります。

子供が産まれる時に入っておきたいのは、学資保険

自転車事故でも多額の賠償責任案件も多いので、今は家族全員自賠責保険に入るのが当たり前の世の中です。

家を買うと団信保険を進められ、火災保険は勿論地震災害保険にも入っておいた方がよいです。

我が家では、保険会社の外貨積み立てなどにも入っており、頻繁に届く保険会社からの封書にはうんざりしますが(笑)
とは言え保険です。
実際保険適用で良かった事も多々あります。

保険選びも大変で正直面倒な作業ですが(笑)、皆さんより良い生活の為に少し目を向けてみると良いと思います。