おはようございます(^^)

maple&catalpaメインカウンセラーの河野樹です。

只今曇りですが、間もなく晴れてくるようですね(*^^*)

今日の朝ごはんはオートミール。

ステイホーム期間中に爆発的に流行ったオートミールですが、我が家では昔からの常食です。

オートミールと言えば昔はおじさんの絵のクエーカーしかありませんでしたが、こないだのブームで

いろいろな国から輸入されるようになりましね(*^^*)

今回私が買ったオートミールはかなり粉砕されていて煮ると離乳食のようになってしまいました。。

オーツ麦の大きさ、粉砕具合などありますのでお好みの物を見つけてください(笑)

我が家のオートミールの食べ方ですが、

塩と水で煮て、ある程度柔らかくなったら牛乳、バター(マーガリン)を加えてもうひと煮立ち。

柔らかさはお好みで。

鍋でも電子レンジでも簡単に出来ます(*^^*)

腸活要素ですが、なんと言っても食物繊維は玄米の3倍!!白米の19倍!!!

不溶性食物繊維と共に水溶性食物繊維も豊富なので、野菜とは別の食物繊維をお手軽に摂取できます。

さらに、低GI値食品なので、食後の血糖値が上がりにくくダイエットにも最適!!

鉄分、カルシウム、ミネラル、、、

何気に健康(情報)オタク(笑)なので、この手の話を書き込むと止まりません(笑)

ブログを書いている内にすっかり晴れてきました(^^♪

今日も一日頑張りましょうー(^^)/